アナルコ・キャピタリズム研究(仮)ブログ

★無政府資本主義の理論(経済学) 
◆リバタリアニズム
▽海外リバタリアンの文献翻訳
■時事問題・日常生活 
▼ロンドン暮らし 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |

【悪法】風営法(年少者使用)/労働基準法:被害者が見当たらない事件。まだ中学生なのに自ら進んで仕事をやっているのは立派。まったくの他人が彼女たちに口出しするのはおかしい。

「かなり若い子が…」中1をホステスに 経営者ら逮捕

7月30日20時33分配信 産経新聞
 中学1年の女子生徒(12)を含む少女4人をスナックのホステスとして働かせていたとして、茨城県警筑西署は、風営法違反(年少者使用と無許可風俗営業)の疑いで、筑西市みどり町のスナック「ディーヴァ」経営、菊地理恵容疑者(29)=栃木県小山市羽川=と、店長の大久保隼人容疑者(24)=筑西市井上=を逮捕した。同署によると、大久保容疑者は容疑を認めているが、菊地容疑者は「女の子の年齢は知らなかった」と否認しているという。

 同署によると、今月上旬「かなり若い子が働いている」との匿名情報を受け捜査。両容疑者は28日午後10時45分ごろ、同店内で市内の中学3年の少女(14)らに、酒を作らせたり、たばこの火を付けさせるなどの接待行為を無許可でさせていた疑いが持たれている。

 菊地容疑者は小山市内で系列店を経営し、中学3年の少女は5月からその店で働いていた。今月上旬に筑西市内に「ディーヴァ」をオープン。この少女の紹介で知りあった中学1年の女子(12)と通信制高校の16歳と17歳の少女も加え、計4人を時給1800円で雇ったという。菊地容疑者もママとして店に出ていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000622-san-soci
◆悪法収容所 | 労働 | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

いいことって訳でもないような気はしますけど、
子供が自立する手段がなくなってしまう感じがしますね。
comment by: キャバクラ求人アルバイトbsl | 2012/05/20 10:54 PM

Leave a comment










TrackBack URL

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks